なんちゃって研究所 なんちゃ所長のつぶやき

boncpoo.exblog.jp
ブログトップ

小説を書く事って・・・

「小説家になろう」と云うサイトを知ったのは、ツイキャス配信を見て居て、ある配信者が「小説家になろう」に小説を書いて居ると語ったので、小説家になろうのサイトを検索して存在が判明した。

その「小説家になろう」に、18禁のカテゴリーが有ったので、エキサイトブログでは書けない際どい物語が書けると思った。
でも、小説家になろうにアップしている、各先生方(小説家になろうでは、投稿者の事を先生と呼ぶ)の作品を拝見すると、玄人はだしの文章を書いて居る方が多く、閲覧数も凄いし、なおかつ作品の内容もとても面白い。

そんな素晴らしい作品を読んでいると、こちらから僕が書いた物語を移して、皆さんと同じ土俵に上がるのは、少し恥ずかしくなってしまう。
でも、いい意味でレベルの高い土俵に上がるって自分の気持ちを高めるという意味で、大切かな?と、考えたりする。
それは、過去の出来事を思い出したり、それに少し脚色をして、物語を頭の中で描きながら、パソコンに入力するのは、集中力が衰える年齢の50歳を過ぎた僕には、頭の体操になっている。
もし、皆さんの中で、すでに小説を書いて居る方や、これから書こうと考えている方は、是非お教え下さい。

で、小説家になろうに今まで、このブログに掲載した物語の「牛島共和国のボン王子さまと僕の青春」を移し、伏字をしていた部分を18禁の内容に書き換え、このブログで書かなかった物語を挟んで居るので、興味をお持ちの方は、是非、覗いてください。

「小説家になろう」のサイトは、時間指定の機能があるので、定時配信も考えて居ます。
           ↓

<<牛島共和国ボン王子さまと僕の青春に移動します>>



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by skiyokohamaoh | 2015-06-13 14:31 | 近況報告♪

スキーのこと、小説のこと、人生のこと、妄想のこと、社会全般のことを日々更新。


by skiyokohamaoh