なんちゃって研究所 なんちゃ所長のつぶやき

boncpoo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:近況報告♪( 36 )

数少ない読者の皆さま~~!お元気ですか?昨日のアクセス数は「1」でした。本当に過疎ブログですよね。でも、その1名様がこのブログを支えてくださっているので、頑張ります~~!きっと、その1名さまは、Tバックの似合う素敵な方なのだろうと、妄想しながらブログを書いてます。

で・・・なんと、今日の朝、寝ぼけて洗顔クリームで歯を磨いてしまいました。ゴシゴシ磨いていると、いつもの味と違ったので「あれっ?」と気が付き、チューブを確認すると、洗顔クリームでした。
慌てて吐きだし、口の中を洗ったのですが、舌の先が少しピリピリと、そんな、違和感が20分位続きましたが、その内に治ってました。

さてっ!小説家になろうの小説を書きます←(作家気取り)

[PR]
by skiyokohamaoh | 2015-07-07 23:03 | 近況報告♪
何を歓喜乱舞しているかと・・・・あっ!その前に、エキサトに書いた同じ記事をアメーバに書いたところ、なんと削除されてしまいました。内容は「チンポコ!」だったのに。どれだけ。アメブロの管理人は純真無垢なのだろうか?ま~ぁ!大手の上から目線の対応なのでしょうね。

で、今日、とても嬉しい出来事がありました。それは「小説家になろう」に書いている、小説に「ブックマーク」が一つ増えたことです。
目の肥えた人達が集まる「小説家になろう」で、ブックマークが付くのは、結構、至難の業なのと、書いている本人にとって、励みになるのです。

そうそう!このブログも、一日の訪問者さんが「0」だったり、時々「1名」だったりと、過疎ブログですが、時々訪問してくださる「1名様」の為に頑張ってみようと思う、今日この頃です。

エ〇男爵〇ロは地球を救う!!魔法のチ〇ポコ!

僕が書いている小説です!読まれた方は、このブログに感想&ご指摘をお願いします。なんたって、このブログを始めて4年目なのに、一度もコメントを頂いたことがないのです(シクシク)設定が間違っているのでしょか?

注、過去記事を消しましたので、ご了承くださいませ。


[PR]
by skiyokohamaoh | 2015-07-07 00:02 | 近況報告♪
今日の横浜は、雨が降ったりやんだりと梅雨らしい天気です。
みなさん・・・と言っても、このブログを読んで下さている方なんているのでしょうか?なんたって、このブログを開設して足かけ4年ですが、コメントを一度も貰ったことがないのです(泣)昔の過去記事は消去しましたけど。

ま~ぁ!熱心な読者さまが一人ぐらい居るだろうと想像しながら、それを励みに細々と更新します。
話は変わり、ドローン少年の事件をご存知ですか?あの少年は、生配信の閲覧者を増やすために、どんどん過激な内容の配信をしたのですが、その経緯を見ていた僕は
「あ~ぁ!これは危険だな~どこかで自制させなくては・・・」
とあの少年にアドバイスをしてあげようと考えたことがありました。

で、僕はある事に今日気が付きました。それは、自分も同じ過ちを犯しているのでは?と。
ここで、何回も書きましたが「小説家になろう」と言うサイトに小説を投稿しています。でも、なかなかアクセス数が伸びないので、いろいろな原因を考えました。その結果、安直で安易な方法を導き出したのです。

それは、題名を少し過激にして、人目を引き自分の小説に誘導をするです。
そして
「牛島共和国ボン王子さまと僕の青春」
↓から
「牛島共和国ボン王子さまとエロ男爵」

↓閲覧が減ると
「牛島共和国ボン王子とエロ男爵。エロは地球を救う!!」

↓になり
「ボン王子とエロ男爵。エロは地球を救う!!」

↓またまた、閲覧数が減ると
「エロ男爵。エロは地球を救う!!」

↓またまたまた、閲覧数が減ると
「エロ男爵。エロは地球を救う!!魔法のチンポコ」

です。「はっ!」と気が付いが、時遅し。なにが何だか?意味不明な題名。ストリーも主人公が魔法使い一族になってました。

   「エロ男爵。エロは地球を救う!!魔法のチンポコ

       ↑どうか感想とご意見をお願いします。





[PR]
by skiyokohamaoh | 2015-07-04 18:24 | 近況報告♪
ごきげんよう・・・
安保、自民党若手報道機関を懲らしめ問題、ギリシャ問題、東京オリンピック問題と世間を騒がせていますが、国民は、意外と、のほほんとした雰囲気です。

上の問題の中で一番興味を引くのは、ギリシャ危機です。ギリシャ危機のニュースは、何年も前から流れて居ました。そのたびに出てくるのは「ギリシャ国民の無関心と他の国が助けてくれるはず」それは、国を動かす政治家も同じで、借金返済などの対策を実施せず、現状維持でなんとかなる。と思っていたのでしょう。

ですが、ユーロ圏の国は、とうとう三くだり半を出しました。結局、ギリシャ国内は、大混乱に陥り、ATMからは、数千円しか引き出しが出来ない状態になっているそうです。

世界的な経済状況をみると、ギリシャ危機が目前に迫ったと言う報道が、数日前から流れ、それが日本にも・・・僕は、株が下落して大パニック状態に陥るかと思ったのですが、日本は、思ったより冷静な反応で、少し拍子抜けしました。

で、東京オリンピックの国立競技場巨額建築費等々、我々には、想像できない巨額のお金が将来を考えない、無責任な政治家(都知事舛添要一)が、開催国のメンツのためだけに動いているのが、僕としては少しご立腹です。

あと、大阪と構想を潰した、多くのお歳よりの方&自民、公明、民主、共産の政治家・・・そして、無駄な箱物を一生懸命造っている、地方の政治家さん・・・どうか、我が国がギリシャの様にならないよう、将来の日本のことを考えて大局に立った政治をしてください。まずは、小さなことからコツコツです。

[PR]
by skiyokohamaoh | 2015-06-29 13:56 | 近況報告♪
友人が昔出版した本の題名とほぼ同じ題名の物語を書いています。で、友人が出版した本は、かなりの年月が過ぎているのですが、アマゾンやオークションサイトのに少し前まで在庫として残っていて、その数を調べると数冊ありました。これから書く資料のため、ここ数日その本を探しているのですが、全部売り切れになってました。

絶対に売れないと思っていた本も、なにかの拍子に売れてしまうものですね・・・あの時、取り寄せていれば良かったと後悔しています。どなたか、購入した方は、プレミアなどつけず、格安でお譲り下さいませ・・・

[PR]
by skiyokohamaoh | 2015-06-25 15:13 | 近況報告♪

空梅雨なのでしょうか?

空梅雨なのでしょうか?僕の棲む横浜は、例年の様にシトシトと雨が降りません。でも、各地の集中豪雨のニュースを見ると地球が変になっているのかと?それと、毎日の様に揺れを感じるのですが、僕の棲んでいる地域だけなのだろうか?あっ!女子サッカーワールドカップの日本ーオランダ戦です。ニッポンチャチャチャ~~♪

仕事をサボって、準備万端!(をぃ!)

[PR]
by skiyokohamaoh | 2015-06-24 08:58 | 近況報告♪

ムシムシと・・・

少し前までは「からっ!」とした空気感でしたが、ここ数日の横浜は「ジメジメ」梅雨ど真ん中ほどでは、ないのですが、空気が肌にまきつく感覚です。この時期にこんな事を言っているようでは、厳しい夏を乗り越えられないと云うお言葉が飛びそうです(反省)

で、またまた、小説ネタになります。「小説家になろう」のサイトに「牛島共和国ボン王子さまと僕の青春」と「裏切りの愛」の2作品を書いているのですが、アクセス数に面白い変化が出ました。

僕的には「牛島共和国ボン王子さまと僕の青春」の方に力を入れ書いているのです。そして「裏切りの愛」の方は、違うブログに書き散らし、途中で放棄した作品で、パソコンのメモ帳に最終話まで記録をしていました。
正直なところ、メモ帳に保存していた内容を書き移している訳で、思いを込めてと云う気持ちは、それほどないのです。

なので純愛小説「裏切りの愛」のアクセス数を余り気にしてませんでした。確か、最初に投稿をした時の数日間のアクセスは、20~30だったと記憶しています。それに比べ「牛島共和国ボン王子さまと僕の青春」は、毎日、120アクセス~200アクセスを記録していましたが、ここ数日のアクセスを確認すると、驚いた事に「裏切りの愛」が伸び、「牛島共和国ボン王子さまと僕の青春」がダウンに・・・・

僕としては「牛島共和国ボン王子さまと僕の青春」の第2章は、かなり力を入れて書いていた積もりなのですが、本人の思いとは裏腹に摩訶不思議な結果に・・・・

「小説家になろうは、会員登録しなくても、作品が読めます」

「裏切りの愛」→   http://ncode.syosetu.com/n6366cs/







[PR]
by skiyokohamaoh | 2015-06-22 15:53 | 近況報告♪
迷子の迷子の子猫さん~~~♪自分のブログで迷ってしまったよ~~!
自分の書き散らした記事をだそうとこのブログの中をウロウロしてしまいました。ブログ主本人も迷子になるので、閲覧して下さる方も、迷子になっているのでは?と・・・

で、このブログに書き散らかした物語は「小説家になろう」に移したので、ここの過去記事を全て(最近のは残して)消去して、このブログのクリーンアップをします。  クリーンアップしました~♪

あっ!小説家になろうで続きをアップしました。
「裏切りの愛」はこちらから→           http://ncode.syosetu.com/n6366cs/   
石打スキー場で出会った女性から、手紙を貰う。そして、スキー場で会う約束をする。その女性は、雪国出身だったが、スキーは下手だった。そして「ねっ!言った通り下手でしょ!」と笑った・・・

           ↓こちらは18禁になります~!

「牛島共和国ボン王子さまと僕の青春」はこちらから→ http://novel18.syosetu.com/n3939cs/
初体験で苦い思いをした。心に棘が刺さった純也はたくましい男になるため、貨物船に乗ってニュージーランドやオーストラリアに・・・だが着いた先は・・・


 

[PR]
by skiyokohamaoh | 2015-06-20 17:06 | 近況報告♪
明日の朝、自動配信機能を使って「牛島共和国ボン王子さまと僕の青春」第2章、(1-2)青年は海を渡って荒野を目指すすのだ!を更新します。興味のある方は↓で移動します。

<<牛島共和国ボン王子さまと僕の青春>>第2章(2-1)に移動します  
注、明日の朝、更新です。ご注意下さいませ。

「牛島共和国ボン王子さまと僕の青春」は18禁なので純真無垢な方は見ないで下さいね。

「裏切りの愛は、どなたでもご覧いただけます」
<<第2話 偽りの愛  手紙 を更新しました>>






[PR]
by skiyokohamaoh | 2015-06-18 22:43 | 近況報告♪
 今日の22時に小説家になろうの通常サイトに・・・
 あっ!ここで小説家になろうのサイトを簡単に説明すると「牛島共和国ボン王子さまと僕の青春」の物語は、Xページと云うサイトに掲載されています。Xページは、18禁です。  
要するに、成人向けのサイトなので、Hな内容を含む小説や、残酷な描写のある小説の専門サイトです。
 なので、このブログから牛島共和国ボン王子さまと僕の青春に移動すると、最初に現れるのが・・・
    「あなたは18歳以上ですか?NOの方は退場をお願いします」
と警告ページです。これがXサイトへの入り口です。
通常サイトには、上の様な警告ページは現れませんので、未成年者でもアクセス可能です。
 
 で、今日の22時に、小説家になろうの通常ページに新連載をアップします。この物語は、某ブログで書き散らかし、その挙句、途中で放置してしまった物語なのですが、何時か掲載する積もりで、書き溜めたのを順次アップして行こうと思ってます。
 このブログ読んで頂いている方の中には「あ~~ぁ!あの書き散らかして、ごちゃごちゃで行方不明になった(あきれ顔)やつか?」と・・・

で新連載「裏切りの恋」は →新連載 「裏切りの恋」に移動します。本日22時にアップ。

スキーを題材にしてます。宜しくお願い申し上げます~!

それと、明日の朝7時に「牛島共和国ボン王子さまと僕の青春」の第1章の最終話をアップします。第1章の最終話なので、頑張ってアヘアヘと興奮できる内容にしました。「僕の切ない初体験・・・」です。




[PR]
by skiyokohamaoh | 2015-06-17 20:54 | 近況報告♪

スキーのこと、小説のこと、人生のこと、妄想のこと、社会全般のことを日々更新。


by skiyokohamaoh