なんちゃって研究所 なんちゃ所長のつぶやき

boncpoo.exblog.jp
ブログトップ

タグ:北海道 ( 4 ) タグの人気記事

ムシムシと・・・

少し前までは「からっ!」とした空気感でしたが、ここ数日の横浜は「ジメジメ」梅雨ど真ん中ほどでは、ないのですが、空気が肌にまきつく感覚です。この時期にこんな事を言っているようでは、厳しい夏を乗り越えられないと云うお言葉が飛びそうです(反省)

で、またまた、小説ネタになります。「小説家になろう」のサイトに「牛島共和国ボン王子さまと僕の青春」と「裏切りの愛」の2作品を書いているのですが、アクセス数に面白い変化が出ました。

僕的には「牛島共和国ボン王子さまと僕の青春」の方に力を入れ書いているのです。そして「裏切りの愛」の方は、違うブログに書き散らし、途中で放棄した作品で、パソコンのメモ帳に最終話まで記録をしていました。
正直なところ、メモ帳に保存していた内容を書き移している訳で、思いを込めてと云う気持ちは、それほどないのです。

なので純愛小説「裏切りの愛」のアクセス数を余り気にしてませんでした。確か、最初に投稿をした時の数日間のアクセスは、20~30だったと記憶しています。それに比べ「牛島共和国ボン王子さまと僕の青春」は、毎日、120アクセス~200アクセスを記録していましたが、ここ数日のアクセスを確認すると、驚いた事に「裏切りの愛」が伸び、「牛島共和国ボン王子さまと僕の青春」がダウンに・・・・

僕としては「牛島共和国ボン王子さまと僕の青春」の第2章は、かなり力を入れて書いていた積もりなのですが、本人の思いとは裏腹に摩訶不思議な結果に・・・・

「小説家になろうは、会員登録しなくても、作品が読めます」

「裏切りの愛」→   http://ncode.syosetu.com/n6366cs/







[PR]
by skiyokohamaoh | 2015-06-22 15:53 | 近況報告♪

自動配信機能

エキサイトブログにも時間指定の自動配信機能があるのですが、それを設定しても、その機能は働かず、ポッチと更新を押したと同時にアップされてしまう。僕の設定方法が間違っているのか、有料のブログでしかその機能が使えないのかは分からない。

小説家になろうのサイトに書いて居る「牛島共和国ボン王子さまと僕の青春 」は、この所、朝の7時に配信する様に設定をしている。小説家になろうでは、時間通り、設定した時間に更新しているので、更新された僕の物語を確認して「君はしっかり働いて偉いね~」と褒めてあげる。

あっ!明日も物語を7時に配信するように設定しているので、興味のある方は、是非覗いて下さいませ。
         
          <<牛島共和国ボン王子さまと僕の青春に移動します>>

この物語は、以前このブログにアップをした物ですが、その内容を添削したり、加筆したりしながら、更新しています。内容は、19歳の「僕」がバブル時代前の昭和の時代に、北海道に旅行に行き、「ボンちゃん」と云う人物と出会った場面から始まります。
大まかにストーリを書くと、旅行で知りあった女性との初体験。信州~瀬戸内海~旧ソビエト~横浜を舞台に物語は進んでいきます。
各(章)は女性との恋愛が中心になります。今の所、第1章です。 
明日アップされる内容は、第1章のクライマックス、主人公の初体験。さて、その結果は!

      
[PR]
by skiyokohamaoh | 2015-06-17 00:20 | 近況報告♪
物語を「小説家になろう」に書き始めたのだが、目の肥えた方々のサイトなので、文章力のない僕の作品には、厳しいです。

小説家(僕の場合は18禁)になろうに投稿すると、ユーザーがブックマークをしてくれたり、物語の評価をしてくれたりする。

その評価方法は
「この作品書き方はどうですか?」
「ストーリーはどうでしたか?満足しました?」
の2つで、各5ポイント評価になっている。

早速、評価をしてくれた方が居た。ブックマークをして下さった方も居た(嬉しかった)で、僕の評価ポイントは、2ポイント。
2ポイントと云う事は、作品の書き方1ポイント。ストーリー評価が1ポイントなのだ。
要するに5段階中の最低評価ポイントになるのだ。今までは勝手気ままに稚拙な文章を書いていたが、厳しい評価を糧にして、頑張ろうと思った。

「小説家になろう」の牛島共和国ボン王子さまと僕の青春に移動します




[PR]
by skiyokohamaoh | 2015-06-13 00:46 | 近況報告♪

小説家になろう

「小説家になろう」で「ボンちゃんと〇〇ごっこ」を新規に投稿しました!それを読む為には・・・
実は
「小説家になろう」
と云うサイトに続きを書く事にしました。その理由は、アヘアヘ!の性描写をここで書くと、管理人様に「だめよ~~!だめだめ~~!」って、閲覧禁止になりそうなので(泣)

その点「小説家になろう」では、18禁の設定が出来るので「むふふっ!」や「あへあへ!」や「アフ~~~ン」が大いに書けるので「ほほほっ!」です。

現在「小説家になろう」には、こちらで書いた内容を添削&加筆をしながら、少しずつ移動をしています。その様な理由で、過去記事をこちらで読まれた方は、まだ同じ内容になってしまいますのでご容赦下さいませ。

検索サイトで
「小説家になろう牛島共和国ボン王子さまと僕の青春」
で、検索できます。

あと、ダイレクトサイトは
        「小説家になろう
に飛びますので、こちらからお入りくださいませ。



[PR]
by skiyokohamaoh | 2015-06-12 10:25 | 近況報告♪

スキーのこと、小説のこと、人生のこと、妄想のこと、社会全般のことを日々更新。


by skiyokohamaoh