なんちゃって研究所 なんちゃ所長のつぶやき

boncpoo.exblog.jp
ブログトップ

タグ:東京オリンピック ( 2 ) タグの人気記事

895億円でっせ!895億円あれば何が出来るかって?例えば、スキーに行くとして・・1泊2日で3万円使ったとして
え~~っと!10回で30万円、100回で300万円、1000回で3000万円、10000回で3億円で10万回で30億で・・・あっれ???

とにかく計算出来ないくらい凄いお金です。このお金は、新国立競技場の追加予算です。しかし、国の借金が一人当たり700万円だか、1000万円とも言われる財政事情の中、この国の政治家は何を考えているのだろうか?

この様な、むちゃくちゃを正さない、へなちょこマスコミもお馬鹿さんだが、やはり、責任は国民かな?。
日本は大丈夫。なんて安易に考えていると、20年後、30年後、100年後に恐ろしい結果になりますよ!景気回復やGDPを上げるには、公共事業も必要ですが、オリンピックのためにバカでかい屋根をつけた建物を造るより、そのお金で「公共のワイハイ」を設定したり、国民の健康増進をはかる施設を作ったり、オリンピック選手の強化に使ったりと・・・・

本当にこの国の政治家は、馬鹿ばっかりです。それを選んだ国民がおバさんカなのですが・・・と言う事で、今日の怒りは終了です~~♪



<<エロ男爵。エロは世界を救う!!魔法のチ〇ポコ>>

小説家になろうに書いている僕の小説です♪「第3章 第6話」を昨日投稿しました。SFチックでコミカルチックで魔力を使える、一族に生まれた青年の物語です。是非、読んで下さいませ。宜しくお願い致します。



ブログランキングに参加しています。このブログのために清き1一票をお願いします!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by skiyokohamaoh | 2015-07-10 06:31
ごきげんよう・・・
安保、自民党若手報道機関を懲らしめ問題、ギリシャ問題、東京オリンピック問題と世間を騒がせていますが、国民は、意外と、のほほんとした雰囲気です。

上の問題の中で一番興味を引くのは、ギリシャ危機です。ギリシャ危機のニュースは、何年も前から流れて居ました。そのたびに出てくるのは「ギリシャ国民の無関心と他の国が助けてくれるはず」それは、国を動かす政治家も同じで、借金返済などの対策を実施せず、現状維持でなんとかなる。と思っていたのでしょう。

ですが、ユーロ圏の国は、とうとう三くだり半を出しました。結局、ギリシャ国内は、大混乱に陥り、ATMからは、数千円しか引き出しが出来ない状態になっているそうです。

世界的な経済状況をみると、ギリシャ危機が目前に迫ったと言う報道が、数日前から流れ、それが日本にも・・・僕は、株が下落して大パニック状態に陥るかと思ったのですが、日本は、思ったより冷静な反応で、少し拍子抜けしました。

で、東京オリンピックの国立競技場巨額建築費等々、我々には、想像できない巨額のお金が将来を考えない、無責任な政治家(都知事舛添要一)が、開催国のメンツのためだけに動いているのが、僕としては少しご立腹です。

あと、大阪と構想を潰した、多くのお歳よりの方&自民、公明、民主、共産の政治家・・・そして、無駄な箱物を一生懸命造っている、地方の政治家さん・・・どうか、我が国がギリシャの様にならないよう、将来の日本のことを考えて大局に立った政治をしてください。まずは、小さなことからコツコツです。

[PR]
by skiyokohamaoh | 2015-06-29 13:56 | 近況報告♪

スキーのこと、小説のこと、人生のこと、妄想のこと、社会全般のことを日々更新。


by skiyokohamaoh