人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって研究所 なんちゃ所長のつぶやき

boncpoo.exblog.jp
ブログトップ

ギリシャ危機。日本の国は、どこに向かっているのだろうか?

ごきげんよう・・・
安保、自民党若手報道機関を懲らしめ問題、ギリシャ問題、東京オリンピック問題と世間を騒がせていますが、国民は、意外と、のほほんとした雰囲気です。

上の問題の中で一番興味を引くのは、ギリシャ危機です。ギリシャ危機のニュースは、何年も前から流れて居ました。そのたびに出てくるのは「ギリシャ国民の無関心と他の国が助けてくれるはず」それは、国を動かす政治家も同じで、借金返済などの対策を実施せず、現状維持でなんとかなる。と思っていたのでしょう。

ですが、ユーロ圏の国は、とうとう三くだり半を出しました。結局、ギリシャ国内は、大混乱に陥り、ATMからは、数千円しか引き出しが出来ない状態になっているそうです。

世界的な経済状況をみると、ギリシャ危機が目前に迫ったと言う報道が、数日前から流れ、それが日本にも・・・僕は、株が下落して大パニック状態に陥るかと思ったのですが、日本は、思ったより冷静な反応で、少し拍子抜けしました。

で、東京オリンピックの国立競技場巨額建築費等々、我々には、想像できない巨額のお金が将来を考えない、無責任な政治家(都知事舛添要一)が、開催国のメンツのためだけに動いているのが、僕としては少しご立腹です。

あと、大阪と構想を潰した、多くのお歳よりの方&自民、公明、民主、共産の政治家・・・そして、無駄な箱物を一生懸命造っている、地方の政治家さん・・・どうか、我が国がギリシャの様にならないよう、将来の日本のことを考えて大局に立った政治をしてください。まずは、小さなことからコツコツです。

by skiyokohamaoh | 2015-06-29 13:56 | 近況報告♪

スキーのこと、小説のこと、人生のこと、妄想のこと、社会全般のことを日々更新。


by skiyokohamaoh